LOUIS THE GAME(ルイ・ザ・ゲーム)のゲーム概要とレビュー

NFTゲーム

ゲーム概要

「LOUIS THE GAME(ルイ・ザ・ゲーム)」は、バッグやアクセサリー、アパレルにおいてハイブランドで有名なあのLouis vuitton(ルイ・ヴィトン)が創業者ルイの生誕200年を記念したプロジェクト「LOUIS 200」の一環として、2021年8月4日にゲームアプリ「LOUIS THE GAME」をリリースしました。

世代を超えて誰もが楽しめるプラットフォームゲームとして、時を超えて存在する6つの架空の世界を舞台に高度なアニメーションと何世紀にもわたるメゾンの伝統を融合させたグラフィックで冒険が繰り広げられます。

主人公、メゾンのマスコットとして愛されるヴィヴィエンヌを操作して、200本のキャンドルを集めながらバースデーを祝う目的地を目指して長い旅をします。

「LOUIS FOREST (ルイの森)」を旅の出発地点とし、「LUMINOUS CITY (光の街)」、「ADVENTURE KINGDOM (アドベンチャー王国)」、「MONOGRAM ISLAND (モノグラム・アイランド)」、「SUNSHINE METROPOLIS (サンシャイン・メトロポリス)」、「BIRTHDAY EXTRAVAGANZA (バースデーの祭典)」をめぐる冒険をします。

パリ、北京、ロンドン、ニューヨークなどをイメージした夢のようなロケーションをヴィヴィエンヌと共に楽しむことができます。旅をしながらLouis vuittonのシンボルともいえる、モノグラムを基調としたキャンドルを1個集めるたびに、色とりどりのスパークを浴びてヴィヴィエンヌが輝きます。

ゲーム内では、レベルに到達するためのキーを手に入れるミッションやグローバルなスコアボードでは、プレイヤーがフレンドと競い合うことができたり、ヴィヴィエンヌの着せ替えを披露したりすることができたりとさまざまな角度からプレイヤーを楽しませてくれます。

ブロックチェーン技術を採用したこのゲームには、NFTアートが30作品含まれており、そのうち10作品は、デジタルアート界にセンセーションを巻き起こすアーティスト、BEEPLEが制作したものです。

ゲームをダウンロード後、プレイヤーはまずイントロダクションの中で2つのルイ・ヴィトンのバックパックから好きなシルエットを選ぶことができます。

チュートリアルでは、歩いたり、走ったりなどというベーシックなものから、岩棚を上ったり、水に浮いたり、二重跳びしたりと、レベルが上がるごとに高度になるヴィヴィエンヌの動きが紹介されます。200個あるキャンドルを1個集めるごとにポストカードが現れ、メゾンのコラボレーション、スペシャルオーダー、技術面におけるトリビア、ヴィトン家の歴史、アーティスティックな取組み、ファッションショーのハイライトなど、メゾンに纏わるさまざまな秘話やトリビアが語られます。
 

リリース日 2021年8月
開発元 Louis Vuitton Malletier
プラットフォーム ios/Android
ジャンル 3Dアクションアドベンチャーゲーム
ユーザー数 10万ダウンロード超

 

LOUIS THE GAME(ルイ・ザ・ゲーム)の始め方

LOUIS THE GAMEはアプリで基本無料でプレイ可能です。

1.AppStoreまたはGooglePlayからダウンロード

ダウンロード容量は約2.5GBです。WiFi環境ででのダウンロードを推奨します。

2.ダウンロード後はすぐにプレイ可能

現在は、英語と中国語のみの対応となっています。どちらかの言語を選択後、利用規約に同意します。「STORY MODE」からプレイを始めることができます。 

操作方法はスマホアクションゲームと同様です。

  • ①左アイコン:動かした方向へ移動
  • ②右アイコン:カメラワーク
  • ③画面タップ:ジャンプ
  • ④キャラクタータップ:カメラをキャラクターが向いている方向へ調整

基本的に移動とジャンプだけでプレイできます。
 

LOUIS THE GAME(ルイ・ザ・ゲーム)で見込める収益

ゲームをプレイしていく中で集めるキャンドルの本数はNFT獲得につながります。キャンドルを集めるとまれにゴールデンチケットを入手することがあります。このゴールデンチケットがNFTを獲得するための応募券のような役割を果たします。つまりより多くキャンドルを集めることで、このゴールデンチケットを獲得するチャンスが増えるということになります。手に入れたゴールデンチケットを利用してNFTの抽選に応募しましょう。応募はアプリからできます。

アプリのスタート画面へ移動

「SETTING」をタップします→「GOLDEN POSTCARD」をタップ→応募用のサイトへ移動

NFT応募用サイトから応募

当選発表もこのサイトで確認できます。
  
以上からわかるようにLOUIS THE GAMEで収益化するには、このNFTをゲットすることが重要となってきます。世界的有名アーティストのBEEPLEによる作品もある中、だれでも平等にNFTをゲットすることができるゲームといえます。現在は集めることだけしかできない仕様となっていますが、将来的には集めたNFTを取引することで収益化が可能となることが考えられます。
 

LOUIS THE GAME(ルイ・ザ・ゲーム)で遊んだ人のレビュー

まだ発展途上の新しいNFTゲームでありながら期待度は高いという評価が多いCrypto Stakes。今はまだ参入者が少ない現状ですが、この時期に始めるのはおすすめです。 

クリプトノオト

サラリーマン投資家Noriさんの記事です。ゲーム全体の概要や、操作方、攻略法などをまとめています。画像も多いので参考にしてみてください。 

クリプトノオト

やさしい仮想通貨

LOUIS THE GAMEの始め方や攻略法、稼ぎ方などが紹介されています。わかりやすく簡潔にまとめられているので見やすい記事となっています。

やさしい仮想通貨

スマホゲームCH

編集部のレビューとなっています。画像だけでなく動画もあるので、実際のゲームの様子がわかりやすい記事です。

スマホゲームCH

コメント

タイトルとURLをコピーしました