Illuvium(イルビウム)のゲーム概要とレビュー

NFTゲーム

「Illuvium(イルビウム)」は『Illvium』はイーサリアムブロックチェーンのオープンワールドRPGアドベンチャーゲームです。

プレイヤーはイルビウムとよばれる世界を探索しながら、そこに生息するモンスター、イルビアル(illuvials)と戦います。戦闘後は、水晶(シャード)を使ってイルビアルを捕獲することができます。それら捕獲したモンスターで部隊を組むことができます。

ポケットモンスターに似た印象をうけますが、イルビウムの最大の特徴は、モンスターやアイテムは有限であることです。すべての素材とよべるものは限りある数を全プレイヤーで共有することとなります。

時間経過とともに強くなる部隊を徐々に強化すると、イルビウムの世界で、より危険な地域へ行き、手強い相手と戦うことが可能となります。

イルビウム(Illuvium)の運営は、「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」のようなAAAタイトルを目指し、500万ドルを調達しています。それだけ大ヒットにつながる要因が詰め込まれているといっても過言ではありません。多くの企業や投資家がイルビウムに大きな期待をしていることがうかがえます。

トレーラームービーでも非常に美しいSFファンタジーの世界観とグラフィック、今までのNFTゲームには見られないようなクオリティの高さを実現していることがわかります。
 

ゲーム概要

リリース日 2022年4月オープンベータ予定
開発元 キーラン・ウォーウィック:共同創業者
アーロン・ウォーウィック:共同創業者・ゲームデザイナー
ネイト・ウェルズ:ゲームプロデューサー
バシル・ゴーリン:CTO
プラットフォーム PC版(iOS、Androidおよびブラウザの開発予定あり)
ジャンル ブロックチェーンオープンワールドRPGアドベンチャーゲーム
ユーザー数 不明(事前登録受付中)

 

「Illuvium(イルビウム)」の始め方

Illuviumはまだリリース前となっているため、ゲームを始めるために準備できることは限られています。リリースされた際にスムーズに始めるために必要となる準備の説明をします。 

1.「Illuvium(イルビウム)」公式サイトにアクセス

ここでまず事前登録を済ませましょう。メールアドレスの入力のみとなっています。正式にリリースされた際にメールによって案内されるという仕組みです。

2.仮想通貨口座、ウォレットの準備

ゲーム内で必須となる仮想通貨ETHと、それらを保管しておくためのウォレット、MetaMaskがまだないという場合には用意しておきましょう。またガバナンストークンとなるILVの用意もあるといいかもしれません。

3.リリースを待つ

上記まで準備しておけば、リリースされた際にもたつくこなくすぐにゲームをプレイすることができるでしょう。
 

「Illuvium(イルビウム)」で見込める収益

今までのNFTゲームで、ネックとなっていたガス代が、イルビウムでは「ガス代ゼロ」が実現されているのです。そのためまずは、出費が抑えられるという点がポイントです。

イルビウムでは、イルビアル(モンスター)はコレクションの対象であり、バトルできるNFTです。もちろんコピーや改ざんは不能なのですが、さらにイルビウム特有の有限なモンスターやアイテム、武器などを全プレイヤーで分かち合うシステムによって、イルビウムをプレイする人が増えれば増えるほどそれらの価値が高まります。ごく普通のレアでなはいモンスターでも入手できない人たちがでてくるためです。

需要と供給のバランスが変動するということになります。

つまり、イルビウムに関してはできるだけ早くプレイを始めた人の方が収益につなげることができるとなる可能性が高いといえます。

イルビウムの世界ではLANDもあります。もちろんこのLANDもNFTなので取引が可能です。

イルビウムで使用できる通貨には、イーサリアムの他に特定の取り引きでガバナンストークンであるILVを利用可能です。ゲームを進めることで入手することもできますが、リリースされた後の高騰にきたいするのであれば、あらかじめILVを運用しておくことでも収益を見込めるかもしれません。
 

「Illuvium(イルビウム)」に関連したブログ

「Illuvium(イルビウム)」に期待している人たちは多くいます。その人たちがどのようなところに注目しているのか、どんな準備を始めているのか、ブログを紹介します。イルビウムをプレイしようと考えている人はぜひ参考にしてください。

さあIlluviumをはじめよう! イルビログ

Illuvium』に約113万円を預け、ガチでやることを決めた社会人のヨウ♪さんのブログです。イルビウムの世界観やゲームの設定など細かく説明してくれています。現在リリース前のイルビウムに113万円をステーキングしています。参考にしてみてください。

さあIlluviumをはじめよう! イルビログ

TSUCKY BLOG

資産運用やお金のことを勉強中、ツッキーさんのブログです。イルビウムに関しての情報を紹介しています。またガバナンストークンであるILVの可能性についても触れています。画像などが多く使用されみやすいブログとなっています。

TSUCKY BLOG

Nagamon Blog

ブロガー,・Webライターとしてさまざまな記事を書いているながもんさんのブログです。仮想通貨やNFT、メタバースに関してのブログも多数。イルビウムでの稼ぎかたについて詳しく解説してくれています。

Nagamon Blog

ペペロンブログ

2022年4月から社会人となる大学生ペペロンさんのブログです。仮想通貨や投資、そしてイルビウムに関しての情報を発信しています。イルビウムの概要を説明しつつ、どのようにして稼ぐのか、その方法を紹介してくれています。実際にペペロンさん自身が、イルビウムに10万円のステーキングをおこなっています。

ペペロンブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました