SleepFuture(スリープフューチャー)のゲーム概要とレビュー

NFTゲーム

ゲーム概要

「SleepFuture(スリープフューチャー)」は、シンガポールの寝具メーカー30techのグループ会社によって開発されたNFTゲームです。寝ながら稼ぐSleep to Earnとして注目が集まっています。SleepFutureでは、独自のアプリで睡眠の質を測り、そのスコアに応じて$SLEEPEEトークンを獲得できます。

アプリは2022年12月に予定されており、無料でのプレイ、課金をしてのプレイどちらも可能となっています。SleepFutureでは睡眠の質をスコア化して、それに見合った報酬を独自トークンのSLEEPEEで獲得可能です。スリープウェルネスエコシステムを採用、寝て稼ぎながら睡眠の質向上と健康の増進が期待されています。

プロジェクトの目的には、世界中の人の睡眠データを集め、そのデータをもとに医療や新薬開発に役立てるということ、そしてデータ提供の謝礼としてsleepeeトークンを配布するという点にあります。プレイヤーはユーザーはアプリ内で睡眠の質に応じてSLEEPT(睡眠ポイント)を獲得することができ、トークンであるSLEEPEEに交換することで稼ぐことができます。

睡眠の質は、レム睡眠、ノンレム睡眠、深い睡眠、起きている時間などの要素から判断されるようです。

Sleep to Earnだけではなく、睡眠を改善することでより健康になるための仕組みを持った、総合的なプラットフォームであることがなによりも特徴となっています。睡眠の質を測るアプリSleepeeにとどまらず、SleepTownといったオフラインの寝具販売ショップやSleepee Storeとして、Online to Offlineの、睡眠改善のデバイスやサプリメント販売ショップ、またSleepDoctorとしてSleepFutureやパートナーの医者による診断などを総合しています。

獲得したSLEEPEEは、毎日の獲得トークンを増やすブーストに利用したり、SleepFutureの運営への参加、オフラインショップであるSleepTown開発の投票も行うことができます。

肝心のアプリは現在開発中のため、実際にプレイできるのは2022年12月となていますが、プロジェクトに関わる方法の一つとして、既にローンチ済みのトークン$SLEEPEEを入手することができます。2022年5月16日に海外取引所BitmartとBitforexの2ヶ所に上場を果たしたので、現在は直接トークンを入手することも可能です。Move to Earnにおいて注目をあびたSTEPNとの併用も可能となっていて、STEPNを超えるのではないかという声もあります。今後のリリースに期待が高まっています。

実店舗の商品もエコシステムに組み込まれているという点、最終的にはメタバースへの進出も予定しているという点から大規模なプロジェクトに成長する可能性があります。Sleep Futureはアプリ内だけでなく現実社会においてもサービスを展開しようとしていることから、様々な業界とパートナーシップを結んでいます。国の通信機器大手メーカーであるHUAWEIや、アメリカの大手ベッドウェア・マットレスメーカーであるKINGSDOWNなども含まれているため信頼性もあると考えられます。
 

リリース日 2022年9月にβ版がリリースされています。
2022年12月予定
開発元 SLEEP FUTURE LTD
プラットフォーム ・PC(Windows/Mac)
・iOS/Android
ジャンル Sleep to Earn
ユーザー数 Twitterのフォロワー数 : 約47万人
テレグラムのメンバー : 約46万人

 

SleepFuture(スリープフューチャー)の始め方

アプリはリリース前ですが、$SLEEPEEトークンの入手が可能です。国内取引所、海外取引所、MetaMaskなどのWalletの準備があれば取引できます。SLEEPEEトークンを購入したら、ステーキングしておくといいでしょう。アプリが正式にリリースされたら下記の手順となります。

1.アプリをインストール

2.初期設定

簡単な初期設定をおこないます。

3.プレイ開始

マーケットプレイス(https://magiceden.io/creators/evio)(https://www.fractal.is/ev)でNFTを購入しましょう。

プレイ開始

寝てsleepeeトークンを受け取りましょう。
 

SleepFuture(スリープフューチャー)で見込める収益

現在できる収益化としては、SLEEPEEトークンを獲得し、ステーキングによってSLEEPEEトークンをためることです。

SleepFutureのNFTを、早い段階で入手することも収益化に大事なポイントとなるかもしれません。2022年3月にホワイトリスト向けのNFT販売は終了してしまいましたが、ロードマップによると、また追加販売が予定されています。情報を見逃さないようにしましょう。

ちなみにNFTを購入すると、1度の睡眠で獲得できるSLEEPTポイントを増やすことができます。3種類のレアリティがあり、それに応じてSLEEPTの獲得量が変わります。

Common 1日当たりの獲得量が0~25% UP
Rare 1日当たりの獲得量が25~70% UP
Legendary 1日当たりの獲得量がが70~100% UP

またNFTの有無にかかわらず、常に100%の質を目指して睡眠をとることも収益化には重要な要素となります。
 

SleepFuture(スリープフューチャー)で遊んだ人のレビュー

現在、リリース前のため実際にプレイしている人はいません。しかしながら、多くの人が情報収集をおこなっており、最新情報などを公開しています。

サルヒコの仮想通貨ブログ

サルヒコさんのブログでは、SleepFutureの概要や今後のロードマップなどを確認することができます。

サルヒコの仮想通貨ブログ

ビクトリー大学

ヴィアさんの記事では、動画ものせながらSleepFutureでいかにして稼ぐことができるかを検証しています。

ビクトリー大学

しょーてぃブログ

SleepFutureの将来性と投資リスクについての解説をみることができます。

しょーてぃブログ

ふぁふぁぶろ

特徴や始め方についての説明があります。

ふぁふぁぶろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました