My Crypto Heroes(マイクリプトヒーローズ)のゲーム概要とレビュー

NFTゲーム

「My Crypto Heroes(マイクリプトヒーローズ)」は「ゲームにかけた 時間も お金も 情熱も、 あなたの資産となる世界」をモットーとした日本発のNFTゲームです。過去にCMが放送されたこともあり、高い知名度となっています。

通称マイクリとよばれ、イーサリアムベースのブロックチェーンゲームとして、取引高、取引量、DAU(SNSをはじめとするメディアやアプリなどにおいて、1日のアクティブユーザー数)で世界1位を記録した人気ゲームとなっています。

プレイヤーは、ブロックチェーン上の“世界の歴史上の英雄達(ヒーロー)”を集め武器を装備し、さまざまなアイテムを手に入れながら、仮想世界の制覇を目指すことが目的です。

「クリプトワールド(Crypto World)」と呼ばれる、ゲーム内の世界にある9個のランドいずれかに所属することができます。所属先のクエストでエネミーを倒しながらheroを育成したり、アイテムをゲットしたりすることができます。またランド内の対人型バトルなどに参加することも可能です。

マーケット内では、heroだけでなくゲームない通貨となるGUMも購入することができます。ユーザー同士でアイテムの売買をすることも可能となっています。My Crypto Heroesは無課金で遊ぶこともできるためブロックチェーンゲームユーザー以外からの指示も多く集めています。
 

ゲーム概要

リリース日 2018年にリリース
開発元 double jump.tokyo株式会社
プラットフォーム PC版/モバイル端末(iOS、Androidおよびブラウザ)
ジャンル ブロックチェーンMMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)
ユーザー数 10万人(2020年3月現在)

 

My Crypto Heroesの始め方

My Crypto Heroesを始める際に必要となるのは、Ethereum系のWallet(MetaMask)です。

  • 1.My Crypto Heroes公式サイトにアクセス
  • 2.ログイン選択
  • 3.アカウントの作成
  • 4.ゲーム内通貨のGUMを購入

1.My Crypto Heroes公式サイトにアクセス

ios、Androidならアプリをダウンロードします。ブラウザの場合はウォレット機能を持つWeb3.0対応のブラウザを使用します。Google ChromeやBraveで公式サイトにアクセス、「ゲームを始める」からす始めることができます。

2.Walletと連携させる

NFTをマーケットプレイスなどに持ち出す場合にはMetaMaskを選択し「署名」をクリックします。ここでMy Crypto HeroesとMetaMaskが接続とログインが完了します。

3.登録したメールアドレスに届くメールを確認後「Confirm my account」をクリック

ユーザー名、居住国、招待コードを入力して、アカウントを作成します。

※招待コードがあると強いheroを入手することができます。
※招待コードがなくてもアカウントの作成は可能。

4.ゲーム内通貨のGUMを購入

Ethereum、またはクレジットカード決済でゲーム内通貨となるGUMを購入すると、マーケットなどでheroやアイテムの購入や売買ができるようになります。
 

My Crypto Heroesで見込める収益

My Crypto Heroesでは、heroやそれらが装備する武器などがNFTとなっています。オリジナルのheroやオリジナルの装備をゲームの中でクエストをこなすことで入手します。

またゲーム内通貨のGUMを集めればマーケットでオリジナルヒーローを購入することもできます。強く育てたオリジナルヒーローなどは高く売れると考えられます。それらをOpenSeaなどの外部のマーケットプレイスで取引することで収益を上げることができます。

My Crypto Heroesは無課金で収益を得ることも可能ですが、それには多くの時間をゲームに費やす必要があります。微量でも課金をする方がより早く、大きな売り上げにつなげることができるでしょう。

My Crypto Heroesは10万人のユーザーを抱えており、人気のNFTゲームだけあって、OpenSeaでも多くの取引が行われています。ゲーム自体の人気は、取引量や売買価格に左右されますが、My Crypto Heroesでは一部のアセットが別の4つのゲーム(Crypto Spells、My Crypto Saga、BRAVE FRONTER HEROES、CHOJO-CryptoGirlsArena-)で相互利用できるため、そのあたりも安定していると考えられます。
 

実際に「My Crypto Heroes(マイクリプトヒーローズ)」で遊んだ人のレビュー

総合力の高いブロックチェーンゲームと評判のマイクリ。これから始めてみようと思う人は実際にプレイした人のレビューをみて、参考にしてみるのもいいかもしれません。

Hatena Blog

イーサモン公式アドバイザー、かい~のキャッツさんのブログで「イーサエモンは終了していない。第2章が始まります!」という内容で書かれています。内容はEthermon(イーサモン)の歴史から最新情報となっていて、詳しく説明されていてとてもわかりやすい内容となっています。

Hatena Blog

貧困男子

貧困男子さんのブロックチェーンゲームのブログです。マイクリの始め方や評判などを招待コード付きで紹介しています。画像付きでわかりやすい説明となっています。

貧困男子

マイクリ奮闘記

投資としてマイクリをプレイしているHamstaCurrencyさんのブログです。マイクリを士農工商の4種類に例えて稼ぎ方を細かく丁寧に説明してくれています。

マイクリ奮闘記

知識ゼロでも楽して稼ぐ

楽して稼ぐ為の情報発信をおこなっている楽稼さんが完全無課金で10日間、マイクリをやった結果と感想の記録です。無課金でも稼げるのかどうか、チェックしてみてください。

知識ゼロでも楽して稼ぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました