jobTribes(ジョブトライブス)のゲーム概要とレビュー

NFTゲーム

ゲーム概要

jobTribes(ジョブトライブス)は、さまざまな職業をテーマにしたTCG(トレーディングバトルゲーム)です。

各キャラクター(6枚)でデッキを編成し、クエストやPvPで戦うバトルがメインとなっており、DEAPcoinやアイテムを獲得して遊べるようになっています。さらにはNFTのキャラの中には有名アーティストがデザインした魅力的なものもあります。色々な面でゲームを楽しむことができるようになっています。jobTribesでは有名な漫画家とのコラボ作品などのNFTを多く提供しているので、購入を検討したいという方はDEP入手も検討する必要があります。まずは6枚編成でデッキを組みましょう。キャラクターによって召喚コストなども変わってくる他、スキルの内容や各種ステータスも十分に確認しながらデッキを組みます。またクエストで入手した素材でレベルアップをする育成や同一のキャラクターや特別な素材を使用した限界突破による強化も重要な要素となります。カードで対戦、相手を全滅させたら勝利となります。クエストとは、

FREE QUEST メインストーリーをクリアすることでPALEcoin(のちにDEPに交換可能)やレベルアップ素材、求神に必要なアイテムを獲得することができるようになっています。また初回クリア時はボーナスアイテムの付与もあります。
DAILY QUEST 1 レベル21以降のキャラの強化に必要なアイテムも入手可能となります。
DAILY QUEST 2 アイテム獲得キャラガチャです。これらのクエストで入手したアイテムをベースに新たなアミュレットを獲得することが可能です。
NFTクエスト 期間限定で行われる大盤振る舞いなイベントで、DEAPcoinの獲得ができます。

またその他のコンテンツとして、PvPアリーナ、スカラーシップ、求神、インベントリ、ショップがあります。
 
DEAP coinとは、JobTribesを始めとするPlayMiningプラットフォーム上で扱われる暗号資産です。ゲームを通じて集めたDEAP coinでゲーム内のアイテム(NFT)を購入したり、法定通貨に交換することが可能です。ジョブトラを効率よくプレイするのであれば、DEPは必要となります。
 

リリース日 2021年1月29日
開発元 Digital Entertainment Asset Pte.Ltd
プラットフォーム ・PC(Windows/MacOS)
・ios/Android
ジャンル トレーディングカードゲーム
ユーザー数 100万人

 

jobTribes(ジョブトライブス)の始め方

「PlayMining ID」の作成をしましょう。IDを作成することで、PlayMiningプラットフォームが提供するさまざまなゲームを遊ぶことができるようになります。現在のところ、jobTribesを含む3タイトルのプレイが可能です。

1.jobTribe公式(https://jobtribes.playmining.com/)にアクセス

「今すぐプレイ」をタップして、「日本語」を選択します。「新規登録」を選ぶと「PlayMining ID」の作成画面となります。

2.メールアドレスの登録

メールアドレスを入力後、利用規約にチェックをいれて「Register」ボタンをタップします。

3.ゲームへログイン

登録したメールに送られてくるURLをタップして開きましょう(新規登録に使用したブラウザで開くことを忘れずに)。ログイン画面に戻ったら「ログイン」をタップし、メールドレスを入力します。

4.Walletの準備

DEAPcoinで収益化を考えているなら、Walletが必要となります。
 

jobTribes(ジョブトライブス)で見込める収益

JobTribesには「給料日」という独自のイベントがあります。給料日では、クエストをクリアすることでGetできるゲーム内コイン(Paleコイン)を仮想通貨DEPに交換できます。つまり、1毎日15分程度ゲームで遊ぶだけでお給料がもらえるということになります。おおよそ月2回の支給があり、日本円で月に約400円ほど稼ぐことができます。

不定期で開催される「宝くじ」イベントでは、当選したらDEPで賞金が入手できます。1等は10,000DEPで、日本円で約20,000円です。

またjobTribesでは、毎月ランキング戦「PvP」が開催され、上位に入賞するほど多くの報酬がGetできます。過去の優勝賞金は200万DEPとなっています。

「NFTクエスト」では、クエストをクリアすると直接DEPが獲得可能、などさまざまな方法で収益化が可能なゲームと言えます(NFTクエストは有料のNFTカードを購入したプレイヤーだけが参加できる特別なクエストです)。

持っているNFTのレアリティ(Common/Rare/Epic/Legendary)によって稼げる金額が変わります。

  • ・Common15ステージクリア:400DEAP/日
  • ・Rare15ステージクリア:608DEAP/日
  • ・Epic15ステージクリア:2,020DEAP/日
  • ・Legendary15ステージクリア:13,800DEAP/日

NFTカードを所持していない場合にはスカラーシップ制度の利用がおすすめです。
 

jobTribes(ジョブトライブス)で遊んだ人のレビュー

jobTribes(ジョブトライブス)をプレイしている人たちのレビューを紹介します。興味があるひとはぜひ参考にしてみてください。

遊んで稼ぐ副業チャンネル

jobTribesを無課金でプレイしてどれだけ稼ぐことができるのかを検証したブログです。jobTribesに関するたくさんの関連記事があるのでじっくり読んでみましょう。

遊んで稼ぐ副業チャンネル

Ofton Blog

おふとぅんさんのブログではjobTribesの始め方の解説から、実際に稼げるのかを考察しています。実際にプレイした感想なども含めて参考にしてみてください。

Ofton Blog

誰でもわかるNFTのお話

NFTブロガーであり、クリエイターのkoseiさんのブログです。jobTribesを始めた人が何をするべきかを丁寧に説明しています。これから始める人も必見です。

誰でもわかるNFTのお話

コメント

タイトルとURLをコピーしました