Gods Unchainedのゲーム概要とレビュー

NFTゲーム

ブロックチェーンゲームでは初!eスポーツ参戦表明のトレーディングカードゲーム。プレセールからかなりの人気で勢いがあります。

装備や呪文、戦略性を駆使した本格的なカードバトルを楽しむことができます。カード自体の売買だけでなく、大会への参加も可能となっています。

配布されたり購入したりしたカードでカード30枚をデッキに組みます。それらをさまざまな能力で強化してくれるゴッドとよばれるキャラクター使用してオンラインで対戦をおこないます。ターン制、1対1でゴッドが持つそれぞれのパワーを駆使して相手のHPを0にすることで勝利となります。

ゲーム内で扱われる入手したカードは全てイーサリアムのブロックチェーン上に書き込まれることで、半永久的な資産としてトークン化されます。また将来的にVR対応も目指していて、そちらにも注目が集まっています。
 

ゲーム概要

リリース日 2018:カードプレセール
2018:β版リリース
正式リリース : 未定
開発元 Immutable社
プラットフォーム Webブラウザ
ジャンル 対戦型トレーディングデジタルカードゲーム
ユーザー数 約300人(2018年11月末)
約100万人(目標)

 

Gods unchainedの始め方

Gods unchainedの始め方を解説します。

  • 1.Gods unchainedのアプリインストール
  • 2.新規アカウント登録する
  • 3.Walletを作成、連携させる
  • 4.メールアドレスとパスワードを設定し会員登録完了
  • 5.MetaMaskにてイーサリアムを送金

1.Gods unchainedのアプリインストール

Gods unchainedの公式サイトにアクセス「DOWNLOAD THE GAME」のボタンをクリックしてアプリをインストールします。

2.新規アカウント登録する

アプリのインストールが済みアプリを起動したら画面の「CREATE ACCOUNT」をクリック。メールアドレス、ユーザー名、パスワードのログイン情報を入力し「SIGN UP」します。登録したメールアドレスに確認用のメッセージが届いたらConfirm Accountで完了です。

3.Walletを作成、連携させる

カードの売買に必要となるMetaMaskを事前にインストールしておきましょう。その後「Gods Unchained」に飛び、MetaMaskを開きます。ほしいカードパックを選択し購入。「Gods Unchained」ではMetaMaskのETHアドレスにカードが紐づいてる設定となっています。

4.MetaMaskにてイーサリアムを送金

「Gods Unchained」のカード開封でカードパックを開くことができます。クレジットカードでの購入不可のため注意が必要です。
 

Gods unchainedで見込める収益

正式リリースが未定なので不明な点が多いのですが、プレセールでの人気からすると収益に期待できるゲームだと考えられます。

プレセール状態でありながら、数億円の売り上げをあげており、アクティブユーザー数1位を獲得したという数字がでています。

ブロックチェーンゲーム初心者でも初期投資をしなくても遊べるような親切設計となっているため、無料のデッキが配られています。

プレセールなどでカードパックを購入しなくてもゲームに参加することも可能となっています。

また基本的には既存のトレーディングカードゲームと同様の遊び方ができるため、ブロックチェーンゲームには足を踏み入れていなかった層にも注目されています。カードのレア度によって強さや価値が変わり、当然強いレアカードを所持することで、バトルに勝つこともできます。それらをトレードする、または大会で勝つことで収益が見込めます。

過去に開催された大会では賞金総額、最大で1億7000万円にもなるため、大会で勝つこと目的にカードを所持しておく方法もあります。

そしてブロックチェーンゲームの中にトレーディングカードゲームのライバルが少ないという点も収益が見込める理由と考えられます。

VR化などの将来を含め、正式リリースが楽しみなゲームといえるでしょう。
 

実際に「Gods Unchained」(β版)で遊んだ人のレビュー

未だ正式リリースは未定ではありますが、多くのひとがβ版で遊んでみたレビューがあるので紹介します。カードの細かな説明やゴッドについて参考にしてみてください。正式リリースに向け、準備している人たちがいるこがわかると思います。

20代会社員からの身銭を切った投資ブログ

「Gods Unchained」を始める際の手順や実際に購入したカードの画像なども多くわかりやすいブログとなっています。冷静な目線でつづられている内容となっていて、Gods Unchainedが気になっている人におすすめです。

20代会社員からの身銭を切った投資ブログ

カマトモブログ

マイクリWPではランキング世界1位の実績をもつ、TCGが大好きなカマトモさんのブログです。「Gods Unchained」の未来に大きな期待と確信を持つ明確な理由を説明してくれています。実際に購入したカードパックの開封の様子が動画で見られます。

カマトモブログ

GODS UNCHAINED(ゴッズアンチェインド)攻略・やり方まとめ

ブロックチェーン全般の始め方や稼ぎ方をわかりやすく解説しているブログですが、「Gods Unchained」の情報量も非常に多くデッキの構築の仕方から、ゲーム攻略法、カードリストまで、細かく載せられています。見たい情報が一瞬で見つけられるのでとてもわかりやすいブログになっています。

GODS UNCHAINED(ゴッズアンチェインド)攻略・やり方まとめ

ゆきおのブログ

「Gods Unchained」のプレセール買ってみた、という内容です。各カードのレア度の排出確立やそれぞれのカードにどれくらいの価値が付くのか、シュミレーションしたりしています。

ゆきおのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました