Crypto Stakes(クリプトステークス)のゲーム概要とレビュー

NFTゲーム

ゲーム概要

「Crypto Stakes(クリプトステークス)」はプレイヤーが馬主となるマルチシュミレーションゲームです。基本的なゲームサイクルは競走馬を配合して調教、レースで勝利を目指すことです。ゲーム内ではユーザー同士で対戦するレースも開催されています。

本格的な競走馬だけでなく、ペガサスやユニコーンなどユニークな動物も参戦します。馬を育てる楽しみ、レースでの勝利、引退馬のオークションでPlay to Earnとしての要素もしっかりとあります。天塩にかけて育成した競走馬は、引退するとNFT馬カードとしてプレイヤー間での売買が可能となります。育成次第で馬が資産となるわけです。強いライバルにレースで勝てる馬を育てることができる最強の馬主を目指しましょう!Crypto Stakesの主なプレイには下記のようなものがあります。

配合システム

レースで勝てる強い馬を入手するためにガチャやNFTマーケットプレイスを利用します。手に入れた馬を配合することでより強い馬を手に入れることができます。普通の馬だけでなく、特殊な姿をしたオリジナルの馬をはじめ、歴史的な名馬まで登場するので現実の競馬好きにとっても魅力的です。

育成システム

配合して手に入れた馬を強くするために調教して鍛える必要があります。食事で馬の疲れを癒したり、お世話をしましょう。これらのように育成を行うことで、レースで勝利しやすくなるためのスキルが身についたりします。同時に育成できるのは最大で8頭までとなっています。頭数が増えるとそれだけ調教や食事などのお世話が大変になります。まずは一頭を集中的に育てるのがおすすめといえます。調教によって馬の能力値が変わってきます。芝、ダート、坂、ウッドチップなど走る場所でかわるもの、精神力を高めるトレーニング、調教の強さなど、どういう馬に育てたいかを考え調教していく必要があります。

レースシステム

レースモードでは自分が育て調教した馬でレースに出場することができます。レースで勝利することでゲーム内トークンやスキルを手に入れることができますが、4歳までレースで勝利できなければそのまま強制引退させられてしまうという、現実的な要素も取り入れられています。馬によって得意なレースや不得意なレースがあるので馬に合わせたレースに参加するようにしましょう。レースで多く勝利すると引退後にNFTになった際の馬の価値が上がります。

オークションシステム

育成、レースに出場しておわりではありません。馬がレースを引退するときにはNFTカードとしてNFTマーケットプレイスなどで取引ができるようになります。プレイヤーは優秀な馬を購入することでさらに配合させることができるようになります。

これらの要素をこなしていくことで、最終的にPlay to Earnにつながるゲームとなります。馬をコレクションする楽しみなどもあり競馬好き、馬好きにおすすめのゲームといえます。

リリース日 2021年10月
開発元 bybit LLC × HEAD2HEAD
プラットフォーム ・PC(Windows/MacOS)
・ios/Android
ジャンル 競馬マルチシュミレーションゲーム
ユーザー数 410万ダウンロード
公式サイト https://crypto-stakes.head-2-head.net

 

Crypto Stakes(クリプトステークス)の始め方

Crypto Stakesは基本無料でプレイできる馬育成ゲームです。自身の育成した馬が引退する際に馬カードとしてを取引することができます。

1.Crypto Stakes公式にアクセス

「今すぐゲームを始める」をタップ

どの機種で遊びますか?から、プレイするプラットフォームを選択しましょう。それぞれについて始め方、ダウンロードの仕方が説明されています。

新規会員登録

URL(https://crypto-stakes.head-2-head.net/)にアクセスして会員登録をおこないましょう。メールアドレスを登録すると認証コードが送られます。

2.アカウントの作成

認証コードの認証が終了するとアカウント作成画面となります。

  • ・メールアドレス
  • ・名前
  • ・生年月日
  • ・性別

以上の入力をします。

3.プレイ開始

アカウントの作成が終わるとそのままプレイを始めることができます。まずはチュートリアルから始めましょう。Crypto Stakesは無料で遊ぶことができるゲームですが、引退馬の取引を考えている場合には、仮想通貨の口座開設とWalletの準備をしておくといいでしょう。
 

Crypto Stakes(クリプトステークス)で見込める収益

Crypto Stakesでの稼ぎ方は、持っている馬カードをNFTアイテムとしてマーケットで売却する方法です。そのためウマ娘などと同様に純粋に馬育成ゲームとして楽しむことができるゲームではありますが、より強い馬を育てレースで勝利して価値の高い馬カードを作成するためにはガチャで当てるだけの馬では収益を得ることは難しいかもしれません。配合する際にいい馬をもってくることでレアな仔馬を作り出すことができるからです。

マーケットプレイスOpenSeaで優秀な馬をゲットしたり、多少の課金があるほうが有利にゲームを進めることができると考えられます。ゲーム内通貨にはFGPが使われ、馬カードの入手や育成に必要になってくるものです。最初のチュートリアルをクリアすることで2万FGP獲得をすることができます。それらを活用して馬の育成を進めましょう。
 

Crypto Stakes(クリプトステークス)で遊んだ人のレビュー

まだ発展途上の新しいNFTゲームでありながら期待度は高いという評価が多いCrypto Stakes。今はまだ参入者が少ない現状ですが、この時期に始めるのはおすすめです。

副業・仮想通貨でFIREしたい人

とむさんの動画です。【噂のNFTとは】クリプトステークスってどのくらい稼げるの??part1 として、課金をして馬をゲット、配合するまでを動画で紹介しています。短い動画ですが、Crypto Stakesの雰囲気などもわかります。

副業・仮想通貨でFIREしたい人

Block chain.game

ブロックチェーンゲーマーさんの記事です。Crypto Stakesのおすすめポイントやマーケットプレイスを紹介しています。細かく丁寧に説明されているのでこれから始める方は参考にしてみてください。

Block chain.game

ちゅーやブログ

クリプトステークスのFGP稼ぎのコツを紹介。ゲーム内通貨についてFGPについて詳しく説明しています。

ちゅーやブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました