Everdome(エバードーム)のゲーム概要とレビュー

NFTゲーム

ゲーム概要

「Everdome(エバードーム)」は、注目度の高い火星が舞台となる超実写系メタバース(仮想空間)のプラットフォームです。火星の土地を所有して賃貸で稼ぐ事ができるなどPlay to Earn要素も盛り込んだ大作メタバースです。現在まだ開発中となっていますが、公式から発信される動画などをみると、かなりクオリティの高いものなっているようです。

プレイステーション5にも搭載されているUNREAL ENGINEを採用していてハイクオリティなゲーム性を重視し、ゲーム、VR、AR、ファッション(洋服の試着)、ソーシャルメディア、医療(病院での診察)などをテーマに現実世界とEverdome内をリンクした形で新しい体験が出来ることを目指しています。

現実世界を忠実に再現し、実在の企業がリアル世界と同じような経済活動が出来るような工夫がされていて、品質の良い商品や企業を誘致することができ、また事業者はEverdomeの住人に商品やサービスを提供することが可能となります。LIVEやゲーム、NFT取引、土地の売買などの経済活動や社会生活も含まれます。

Everdomeではドーム型の居住地で移住生活をすることがコンセプトです。メタバースといえば、Facebookが社名をMetaに変えるなど、メタバースの分野は日々注目されています。中でもDecentraland(ディセントラランド)やThe Sandbox(ザ・サンドボックス)が有名ですが、同様にEverdomeでも土地を購入することができます。土地の購入にはEVERDOMEトークン「DOME」が必要です。DOMEは、2022年2月に一般販売が開始されたトークンで、2022年2月8日に海外取引所で上場したばかりの仮想通貨となっています。

Everdomeのプレイ開始は2022年第三四半期が予定されています。それまでにDOMEの用意があるとスムーズに始められるかもしれません。

メタバース内ではアバターが重要な存在となってきます。Everdomeでは、「METAHERO(メタヒーロー)」と連携することで、自身の3Dスキャナ画像をアバターとして利用することができるようになります。アバターだけでなく、建物やアイテムなどを3Dスキャナーで撮影してNFT化することによって、より現実的なメタバースが作成されます。それらは、WDW(Wolf Digital World)グループの特殊なカメラ機器で撮影したデータを元に作成されます。

ソニーがオフィシャルパートナーとなっており、ソニー製の200個のカメラを用いて360度から撮影を行い3D化していきます。Everdomeで使われる3Dスキャナーの技術が高いことで超実写系メタバース空間を生み出すことが可能となっています。公式での動画をみればそのクオリティは一目瞭然です。


 

リリース日 2022年第三四半期予定
開発元 Everdome.io Limited
プラットフォーム ・PC(Windows/MacOS)
・ios/Android
ジャンル 超実写系メタバース
ユーザー数 Twitterフォロワー数:15万人以上

 

Everdome(エバードーム)の始め方

現在のところ、Everdomeは開発中となっていて、まだプレイすることはできません。

Everdome内で発行されるトークンの「DOME」は海外取引所であるOKXから購入することができます。しかしEverdome(DOME)は、日本の取引所では取り扱いがありません。海外取引所の口座を開設し、そちらへ送金することでEverdome(DOME)を購入することが可能です。

Everdomeは土地の販売を開始すると公式Twitter上で公言しています。現時点でできることは、土地購入に必要なDOMEを準備しておくことが重要です。2022年4月13日に、iOS・Android向けアプリの「v2.0」がリリースされ、仮想通貨DOMEの保有量確認機能に加えて「ステーキングの確認機能」や「ステーキング報酬のトラッキング機能」が追加されています。

Everdome(エバードーム)で見込める収益

Everdomeでは、さまざまな収益方法が用意されています。

土地の売買

所有する土地や建物を貸し出すことで、定期的に収益を得ることが可能となります。

広告運用費用を得る

所有する建物の広告スペースを利用することが可能です。仮想世界と現実世界の両方で、企業や商品の宣伝ができるのです。

ステーキング

現在Everdomeでは公式サイトでステーキングという制度を取り入れています。特定の仮想通貨を一定期間保持、特定額以上をホールドすることで、流動性を提供します。その対価としてとして一定の利率の仮想通貨を得ることができる仮想通貨プロジェクトの仕組みです。
 

Everdome(エバードーム)で遊んだ人のレビュー

Pegaxyでプレイしているひとや、考察などに関するレビューや解説を紹介します。

ONEFATBLOG

Everdome(エバードーム) メタバース銘柄を買う理由と題して、その考察を説明しています。

ONEFATBLOG

セスク・クリプトマスター

YouTube動画です。Everdome(DOME)がなぜ100倍を目指せるのかといった解説です。

セスク・クリプトマスター

ふぁぁふぁぁブロ

Everdomeの概要、特徴、将来性、買い方などをまとめた記事となっています。簡潔にわかりやすくまとめられています。

ふぁぁふぁぁブロ

masa2-blog

仮想通貨、NFT、メタバース、GameFi、Web3.0関連を中心とした情報を発信するマサツーさんのブログです。

masa2-blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました