Undead blocks(アンデッドブロックス)のゲーム概要とレビュー

NFTゲーム

ゲーム概要

「Undead blocks(アンデッドブロックス)」は、Undead Blocksは基本プレイ無料です。銃やナイフなどがNFTとなっており、それらをを使って、プレイヤーに襲いかかってくるゾンビを倒すゲームとなっています。プレイヤー本人の視点で戦うFPS(ファーストパーソンシューティングゲーム)で、to Earnであり、Kill to Earnとなっています。2022年8月現在、ベータ版が公開中となっていて、シングルプレイモードを楽しむことができます。

Undead BlocksはPC専用ゲームとなっていますが、Bluetoothまたはプラグインを介して、XBOXPS4のコントローラーにも対応しています。操作性が重要なFPSにおいて、よりよいプレイ環境を構築することができます。エイムアシスト機能などを利用するとさらに快適なプレイが可能となります。またゲーム内のアクションはプレイヤーの好みに合わせてキーボードやマウス、コントローラーのボタンの変更が可能になっています。

Undead Blocksにはゲームモードが3通りあります。

Solo(ソロ)

1人プレイで、可能な限り多くのゾンビを倒しWave(ステージ)をクリアしていくモードです。

Squads(スクワッド)

他のプレイヤーと2〜4人でパーティを組み、協力してゾンビを倒すモードです。リアルタイムなプレイが可能で、VC(ボイスチャット)機能を使うことでプレイ中に仲間との連携や瞬時の判断がより的確に下せます。デイリーリーダーボードチャレンジでは、パーティで挑戦することで一緒に報酬を得ることができ、リーダーボードで1位になれば特別な武器を入手することも可能です。

SpeedRun(スピードラン)

設定されたWave(ステージ)数をできる限り早くクリアするモードです。Undead Blocksでは3種類のトークンが使用されます。

UNDEAD

Undead Blocksのガバナンストークンであり、保有者はゲーム運営にかかわる投票権を持ちます。また、ゲーム内で限定アイテムとの交換が可能となっています。最大供給量は5億UNDEADとなっていて、取引所のUniswapにおいて交換することができます。

Standard ZBUX

武器の追加やアップグレード、戦利品ボックスの獲得に使用。各ゲームモードでクリアすることで入手することができます。

Gold ZBUX

キャラクターのスキンや武器のスキンの購入に使用するトークンです。ステーブルコインとして機能し、Wagyu GamesのウェブサイトでETH/USDC/BNB/BUSD/MATICといった5種類の仮想通貨と交換ができます。日々のリーダーボードのランキングや週間、月間の実績においても入手可能となっています。

2022年9月は4度にわたってトーナメントシリーズが開催されました。NFTゲームの中でもFPSといったジャンルはまだ少ないということ、ゲーム性の高さから海外を中心に注目されています。また資金調達の面でもAnimoca Brandsといった大手からの出資を受けているという点で信頼性も高くなっています。暗号資産大手監査機関CertiKの監査も通過済みなので、プロジェクトは順調に進んでいることがうかがえます。
 

リリース日 2022年第3四半期予定
開発元 Wagyu Games
プラットフォーム PC(Windows/Mac)
※2022年8月時点、Macは最適化中のためプレイ不可となっています。
ジャンル サバイバルFPS
ユーザー数 不明

 

Undead blocks(アンデッドブロックス)の始め方

現在ベータ版をインストールすることが可能です。

1.公式サイト(https://www.wagyu.io/)へアクセス

「Create Account」からWagyu Gamesのアカウントを作成します。

  • ユーザーネーム
  • メールアドレス
  • パスワード
  • ウォレット(MetaMaskやGameStopなど22のウォレットに対応)

2.アカウントの作成

「Login to Wagyu Account」から先ほど作成したアカウントでログインします。ゲームのダウンロードが始まります。

3.ウォレットと連携

マーケットプレイス(https://magiceden.io/creators/evio)(https://www.fractal.is/ev)でNFTを購入しましょう。

プレイ開始

「Connect Wallet」からメタマスクのアカウントを紐づければ準備完了です。
 

Undead blocks(アンデッドブロックス)で見込める収益

ゲームの正式リリースは、2022年第三四半期となっており、現在はベータ版のみプレイ可能となっているため、トークンを稼ぐことはできません。

ゲーム開始時にプレイヤーはピストルとナイフをもっていますが、稼ぐためにはNFTの武器を入手することが有利となります。多くのGold ZBUXを得るには、多くのゾンビを倒すことが収益化への近道といえます。そのためには、ステーキングして各武器セットを獲得したり、Standard ZBUXを使って武器をアップグレードしたりすることが必要です。また、Undead Blocksは頻繁に賞金制のトーナメントを開催しています。このトーナメントでリーダーボード(ランキング)に入賞することで賞金を獲得できます。

スカラーシップ制度

NFTの所有者は武器や装備を貸し出すことで、自分でゲームプレイしなくても、借主のプレイヤーが稼いだStandard ZBUXの100%とGold ZBUXの一定率を報酬として獲得できます。Gold ZBUXの分配率は貸主が設定可能です。スカラーシップ制度は2022年第3四半期に予定されています。

ステーキング

UNDEADを一定期間預け入れることで報酬を得る仕組みです。Undead Blocksでは、ステーキングをすることによって得られる利回り利益に加え、預け入れ期間に応じて武器のセットが獲得できるStake2Mintというプログラムがあります。預け入れ期間は6、9、12ヶ月間の3パターンです。ステーキング期間完了時にUNDEADを獲得でき、またステーキング開始時には無料の武器セットが貰えます。ただし、ロック期間中はUNDEADを取り出せません。

NFTの取引

武器や装備をマーケットプレイスなどで取引することによって仮想通貨を獲得し、日本円に交換する収益方法もあります。Gold ZBUXをWagyu Gamesのサイトにて各仮想通貨と交換し、次に取引所で日本円と交換することで稼ぐ方法

ゲームモードでゲームをクリア

デイリーリーダーボードなどの実績を解除することでトークンを獲得することができます。
 

Undead blocks(アンデッドブロックス)で遊んだ人のレビュー

「Undead blocks(アンデッドブロックス)」は現在、β版のプレイのみとなっています。

web3マップ

ゆるたけさんの記事ではUndead blocksの始め方とNFTの購入方法について解説しています。

web3マップ

tatsuya blog

仮想通貨やNFT、メタバースについてのブログを運営しているtatsuyaさんの記事では、Undead blocksの始め方や稼ぎ方についての解説となっています。

tatsuya blog

投資家吉田の仮想通貨ブログ

トレーダーとして生計を立てる、投資家吉田さんのブログです。大本命RPGとしてGuild Of Guardiansの概要や特徴などをまとめでいます。

投資家吉田の仮想通貨ブログ

BCG生活

BCGで暮らしたい日本人2人で運営しているこのサイトでは、Undead Blocksの最新情報として、特に武器のスキンについてたくさんの画像と共に紹介されています。

BCG生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました