Life Beyond(ライフビヨンド)のゲーム概要とレビュー

NFTゲーム

ゲーム概要

「Life Beyond(ライフビヨンド)」は本作は、いわゆる「分散型インターネット」と呼ばれるWeb3.0と基盤となるブロックチェーン技術を採用したオープンメタバースを舞台とする多人数参加型オンラインゲーム、つまりMMOです。2022年7月7日にアルファテストを開始したばかりで現在まだ開発中となっています。魅力的なキャラクターと広大な自然と近未来的なグラフィックが興味をそそる作品となっていて多くの注目を集めています。

※αテストに参加するためには「Dolos Passport」と呼ばれるNFTを購入する必要があります。

時代背景は、いまから100年後の未来、Dolos(ドロス)という無限のエネルギー源で満たされたエイリアンの惑星が太陽系に現れるというところから始まります。ストーリーは、惑星によってさまざまな影響がでている生態系に適合するために、慈悲深い組織「DEEP」の一員として仲間と新しい社会を作り出すことを目的とし、脅威を根絶するために腐敗と闘っていきます。

プレイヤーはエコパンク社会の市民になるべく、メジャー、戦士、探検家、バーテンダー、看護師、市長、傭兵まで、バラエティに富んだ職業からアバターを作成することでなりたい人になることができます。この社会の市民として、土地を所有し、家を建て、お店を開くことができます。パン屋、映画館、病院などコミュニティの中で必要とされているものを建て、特別なスキルを身に付けることも可能です。

3つの柱を中心に社会や経済、政治などを現実のように造りあげていくことができるというせかいでは、

開拓

ドロスの謎を探索し、戦闘に参加します。ドロスを蝕む古代のナノテクを手なずけ、資源や古代の技術を集め、古代の遺跡を浄化、地域を征服していくことができます。

定住

征服した地域を他のプレイヤーが住める土地にするために、住居を建設したり、住民にレジャーなどを提供することができます。資源や物資だけでなく、設計図や技術までもを取引することでし新文明を支えることができます。また侵入者や犯罪者に対処し、敵からの攻撃に対して防衛を組織することも必要となってきます。

統治

定住できる土地での社会のルールを定義し制定します。選挙をおこないリーダーを決め、制定を定めることができます。市場を組織し、税金を課し、経済をまわしていきましょう。将来的にはメタバース内の経済をアイテムやNFTによって、デジタル資産でコントロールできたりするようになる模様です。

ミニゲーム要素などもあり、貴重な資源や古代の遺物を手に入れるため、様々な遠征に出かけ、バトルをして開拓を進めることになるのですが、それらはDolosのエネルギー源を拡大するための重要な原動力となります。遠征先では、地域によってエイリアンとのバトルに加え、謎解きやパズルなどの要素も用意されています。

Life Beyondコミュニティもあります。公式のDiscord(https://discord.com/invite/lifebeyond)を利用してみるのもいいかもしれません。
 

リリース日 未定
開発元 Darewise
プラットフォーム PC(Windows/MacOS)
ジャンル Web3 MMORPG
ユーザー数 未定

 

Life Beyond(ライフビヨンド)の始め方

Life Beyondは無料でプレイ可能です。必要な方にはさまざまな特典やゲーム内グッズを提供するファウンダーズパックもあります。

1.Life Beyond(https://www.playlifebeyond.com/)公式にアクセス

左上のログインをクリックします。
※英語表記となっているため、翻訳機能などを利用してください。
 

2.サインアップ

  • ・メールアドレス
  • ・パスワード

以上の2点を入力するとアカウントが作成できます。

ウォレットを接続

METAMASKかWALLETCONNECTを選択できます。接続が終わるとプレイできるようになります。
 

Life Beyond(ライフビヨンド)で見込める収益

Life Beyondでは、プレイヤーはNFTシステムを介して、さまざまな種類のアイテム、土地、カスタマイズオプションを取得できます。

ゲーム内の資産が、FT(Fungible Token)やNFT(Non-Fungible Token)によって、現実の資産に変えることができます。つまり、ゲームをプレイすることで入手できる資産があるということになります。開拓をすすめるための遠征や、戦闘はLife Beyondで収益を得るために重要なポイントとなります。入手したものをOpenSeaなどのNFTマーケットプレイスで取引ができるようになるのかもしれません。

現在、OpenSeaで取引可能なものは、DolosにわたるためのDolos Passportと、DEEPの一員となり定住するためのアパートのApartment Access Keyのみとなっています。これらはアルファテストのために必要なNFTとなっていて、参加を希望する場合には購入が必須となっているものです。リリース後には、所有している土地や、そこで作られたものなどがNFTとなり、取引されるようになると考えられます。
 

Life Beyond(ライフビヨンド)で遊んだ人のレビュー

未だ開発中のLife Beyondではユーザーはアルファテストに参加しているひとにとどまっており、レビューなどはありません。リリース前のゲームでありながら、期待度は高く注目をあつめています。リリース時にスムーズにプレイするためにも今から情報をチェック、アルファテストに参加してみるのもおすすめです。

Life Beyond: Ingame Trailer
Life Beyond – A New genre defining Play & Earn MMO !

コメント

タイトルとURLをコピーしました