Blankos Block Party(ブランコブロックパーティー)のゲーム概要とレビュー

NFTゲーム

「Blankos Block Party(ブランコブロックパーティー)」はビニール製のおもちゃBlanko(ブランコ)というキャラクターで遊ぶPVP(Player vs Player)のNFTゲームです。メタバース空間でBlankoを動かしてプレイします。Blanko自体や景色はポップでかわいらしくFall Guysの世界観に似ているかもしれません。日本ではまだBlanks Block Partyは知っている人の方が少ないかもしれません。

しかしさまざまなコンテンツとコラボをしていることで少しずつ認知されるようになりました。有名なところではBurberry、最近ではAmazonプライムの会員向けにブランコのNFTを無料配布を行っており、これをきっかけにプレイヤー数が急増しているともいわれています。

ゲームの内容は、FPSバトルとレースバトルとなっています。どちらも大人数で盛り上がるジャンルといえます。

FPSバトル

従来のFPSバトル同様、ステージに銃と弾が置いてあります。それらを拾って、敵を撃って倒していくゲームです。時間内に多く倒した方が勝利となるので、スキルも必要です。フォートナイトなどと似た仕様となっています。

レースバトル

決められたステージを走って競争するバトルになっています。ピンク色の雷のアイテムはダッシュゲージを貯めれるアイテムです。このアイテムを取り続けて、ダッシュし続けるのが勝利のコツとなります。マリオカートのようにコースを覚えることも重要です。

Blankos Block Partyでは、ただゲームをプレイするだけでなく、NFTとなっているBlankoやBlankoが身に付けるアイテムの取引やゲームの作成などの要素があります。ブランコ自体や装飾品はNFTはマーケットで売買できます。キャラクターによって1,000円~取引されています。いまのところ正式に実装されていないゲームを作成する要素では、自身の作ったゲームでプレイしてもらうことで収益を得ることができるようになるかもしれません。
 

ゲーム概要

リリース日 2020年12月10日
開発元 Mythical、Inc.
プラットフォーム ・PC(Windows10、os Sierra Version 10.12以上)
※2022年現在Android、iosでのプレイはできません
ジャンル MMO、パーティゲーム、PVP
ユーザー数 410万ダウンロード
2022年5月時点

 

Blankos Block Party(ブランコブロックパーティー)の始め方

Blankos Block PartyはMETAMASK等のウォレット接続などが必要ないので普通のPCゲームとしてプレイできます。

1.Blankos公式からインストール

URL(https://blankos.com/)にアクセスしてPlay to Free をクリック。download launcher をクリックしてゲームをダウンロードしましょう。インストールが始まります。

2.アカウントの作成

SIGN IN 画面から Make One をクリックしてアカウントの作成に入りましょう。

  • ・メールアドレス
  • ・パスワード
  • ・ユーザー名
  • ・国籍
  • ・生年月日
  • ・利用規約に同意

以上を入力、またはチェックをいれて Create Account をクリック。アカウントの作成が終了すると、登録したメールアドレスに認証メールが届きます。そのメール内の VERIFY EMAIL をクリックします。

3.SIGN IN

登録したアカウントでサインインすると download game をクリックしてゲームのダウンロードをまちます。ダウンロードが終了するとプレイができるようになります。チュートリアルでゲームの操作を覚えましょう。
 

Blankos Block Party(ブランコブロックパーティー)で見込める収益

現在Blankoや、Blankoが身に付けるものはNFTとなっていてそれらをマーケットで取引する以外にゲーム内で稼ぐ仕組みがほぼありません。しかし、早くからゲームを始めた場合、入手したアイテムはその後手に入らず、希少価値があがるという可能性があります。

つまり早く始めた人ほどNFTで収益化できるチャンスは多くあるということになります。

通常のブロックチェーンゲームは仮想通貨と密接な関係にありますが、Blanks Block Partyでは仮想通貨がなく使用されるのは、ゲーム内通貨の「Moola」です。Moolaを稼ぐことで、NFTを購入することができるのです。そのためMetaMaskなどのWalletを接続する必要もありません。Moolaを得るには2つの方法があります。

デイリークエスト

日々更新されるデイリークエストをこなすことで一定のMoolaが入手できます。

Blankoの取引

Blanks Block Partyをプレイしているとアクセサリーを入手できます。それらでBlankoを装飾しましょう。オリジナルのかわいいBlankoやちょっと変わったBlankoなどは高値で取引されるかもしれません。またBlankoをレベルアップさせることも可能となっています。速いBlankoや強いBlankoなども人気があるようです。
 

Blankos Block Party(ブランコブロックパーティー)で遊んだ人のレビュー

高評価が多いBlankos Block Partyでは、多くの人がこれからに期待している様子が伺えます。いまから伸びるゲームという認識をしているユーザーのレビューを紹介します。

仮想通貨で稼ぐ大学~ヤマノケン~

ブロックチェーンゲームに興味を持ち楽しみながら資産を増やす事を目的としているヤマノケンさんのブログです。NFTとなっているBlankoに焦点をあてた記事となっています。

仮想通貨で稼ぐ大学~ヤマノケン~

Atugiri Blog

あつぎりさんも大注目のBlankos Block Partyの遊び方や攻略を画像いっぱいで紹介しています。見やすくてわかりやすい内容となっています。

Atugiri Blog

りょたみぽブログ

NFT×仮想通貨×ゲームについて発信しているりょーたさんのブログです。始め方や特典について詳しく説明されています。

りょたみぽブログ

Crypto Hacker

仮想通貨やブロックチェーンについて初心者にわかりやすく説明してくれるmasayaさんのページです。今回はAmazon primeでもらえるNFT特典について詳しい記事となっています。

Crypto Hacker

コメント

タイトルとURLをコピーしました