My Pet Hooligan(マイペットフーリガン)のゲーム概要とレビュー

NFTゲーム

ゲーム概要

「My Pet Hooligan(マイペットフーリガン)」は、NFT を中心に構築されたメタバース プロジェクトです。その中で現在α版でプレイ可能となっているのがThe Rabbit Holeとなっています。プロジェクトとして最初のゲームとして注目を集めています。

The Rabbit Holeは、プレイヤー同士でコミュニケーションをとったり、さまざまなイベントに参加したりできるいくつかのエリアが存在します。

My Pet Hooligan は、AMGI Studio によって作成されたフラグシップWeb3IPです。AMGIスタジオとはディズニーやピクサーなど誰でも知るあの大手とともに仕事をした知る人ぞしる有名会社です。実際にトレーラーを見てもわかるとおり、独特で非常に魅力的なグラフィックとなっています。

メタバース内でRabbitがスケートボードに乗って移動したり、水の中を走ったりと縦横無尽に動き回ります。一方で本格的なFPSバトルも味わうことができる内容となっています。AMGI studios は、アニメーションとゲームで豊富な経験を持つクリエイティブなWeb3エンターテイメント企業で、長年にわたりUnreal Engineの効率的な使用に重点を置いてきました。一連の最先端のアニメーション手法と技術を開発してきました。

チームメンバーには、Pixarなどの有名なスタジオのアーティストとクリエイターで構成される高品質のクリエイティブチームとなっています。

MMORPGに加えて、アニメーション映画、NFT3Dキャラクターデザイン、ARやVRの環境のインタラクションも開発しています。複数のブランドとのパートナーシップを確立して、コンテンツとキャラクターを組み合わせることを計画しています。The Rabbit Holeの世界は、MetaZuckBotによる資源をめぐる派閥戦争が背景となっています。MetaZuckBotから奪われたものを取り返すためにRabbitたちは戦います。ゲームにはPvEマンマシンバトル/バトルロワイアル/資源管理など複数のモードがありますがす現在全て開発中となっています。現在のα版でもスムーズな動きが確認されているため、順調に開発が進んでいると思われます。また今後、プレイヤーによる独自のバウンティでのチームデスマッチやトーナメントなどのUGCゲームチャレンジや、ゲームの新しいシーズンごとに、新しいマップや機能が導入される予定となっています。ゲームでのトークンはKarrotsとなっています。Karrotsは、My Pet Hooliganガバナンストークンと、The Rabbit Holeトークンの両方として機能します。Karrotsをゲーム内で集めたり、敵を倒すことで入手ができます。
 

リリース日 未定
開発元 AMGI Studio
プラットフォーム ・PC(Windows) ※2022年8月
ジャンル FPS/td>
ユーザー数 Twitterフォロワー数約9万人

 

My Pet Hooligan(マイペットフーリガン)の始め方

The Rabbit Holeは現在、α版でのプレイのみとなっています。参加するには、NFTを購入する必要があります。

1.国内取引所にてETHを購入

ETHを購入したらMetaMaskなどのWalletに送金しましょう。

2.NFTを購入

NFTマーケットプレイスOpenSeaにてRabbitを購入します。

3.NFTの購入

マーケットプレイス(https://magiceden.io/creators/evio)(https://www.fractal.is/ev)でNFTを購入しましょう。

プレイ開始

「Connect Wallet」からメタマスクのアカウントを紐づければ準備完了です。
 

My Pet Hooligan(マイペットフーリガン)で見込める収益

The Rabbit Holeはラビットが銃をもち、敵と戦うFPSです。敵を倒すことで報酬を獲得できます。またゲームを進めていくとアイテムを入手することができます。それらのアイテムもThe Rabbit Hole内で取引が可能となっています。報酬を多く入手するためにアイテムも重要となります。

またNFTとなっているRabbitを売却することでも収益化が可能です。今後The Rabbit Holeの人気が高くなるとともに、Rabbitの価格もあがることが予想されます。The Rabbit Holeではステーキング機能もあります。トークンを一定期間預け入れることで報酬を得る仕組みとなっています。現在のところ、α版では収益化はできない仕様となっています。今後の正式リリースとともに、Karrotsトークンが発行される日を待つこととなりますが、NFTとなるRabbitを入手しておくといった準備をしておくと、いち早く収益化につなげることができるかもしれません。
 

My Pet Hooligan(マイペットフーリガン)で遊んだ人のレビュー

プラットフォームであるMy Pet Hooligan最初のゲームとしてのThe Rabbit Holeですが、今だα版のみのプレイであり、正式リリースが未定のためレビューも少ない傾向があります。 

CAGYJAN

実際のプレイ動画です。グラフィックや世界観、Rabbitの動きなどが一目瞭然です。英語での配信となっていますが、ゲーム動画として参考にしてみてください。

CAGYJAN

けいくんブログ

The Rabbit Holeのゲーム概要から始め方や稼ぎ方までをわかりやすく解説しています。日本ではまだプレイしている人が少ないため先行者利益を狙えるという説明も納得です。

けいくんブログ

投資家吉田の仮想通貨ブログ

トレーダーとして生計を立てる、投資家吉田さんのブログです。大本命RPGとしてGuild Of Guardiansの概要や特徴などをまとめでいます。

投資家吉田の仮想通貨ブログ

天野先生の仮想通貨情報

こちらもYouTube動画となっています。ゲームのトレーラーを流しながら、ゲームの概要を説明しています。

天野先生の仮想通貨情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました