無料で稼げる最新NFTゲームまとめ【2022年最新版】

NFTゲームブログ

遊んで稼ぐNFTゲーム。初期費用なし、無課金で稼げる2022年最新のNFTゲームを紹介します!
 

NFTゲームとは

NFTゲームは、Play to Earn「遊んで稼ぐ」という概念を用いたブロックチェーン技術を利用して作られているゲームのことです。

NFTゲームでは、ゲーム内のアイテムやキャラクターなどに資産としての価値が付与されています。それらはゲームを離れたところでも唯一の価値として扱われます。

ゲームをプレイして報酬を得たり、ゲーム内のNFTを取引したりすることで収益化できるのかNFTゲームです。
 

NFTゲームは敷居が高い?

NFTゲームで稼げる額は月額で1万円~10万円ほどの差があります。さらに日々変動する仮想通貨の価格に大きく左右されます。アイテムの売却などによって高額な取引がされた場合には、一度に大きく稼ぐこともできます。

このように遊んで稼ぐことができるNFTゲームですが、よく見かけるのがプレイする際に初期費用がかかる、重課金が必要であるという情報です。そのため投資金がない場合には稼ぐことができないのでは?といったイメージがあるのではないでしょうか。実はそれらは、NFTゲームで大きく稼ぐことを目的とした場合に有効な方法のひとつなのです。他のプレイヤーより有利にゲームを進めるために投資をするといった考えです。

プレイするにあたり、最初にNFTを購入しなければならないNFTゲームなどがある中で、従来のゲームと同様に無料で始められるものも多くあります。中には無課金で稼いでいるひともいます。ゲーム性やクオリティを維持しながら、なおかつ稼ぐことができるというNFTゲームでは、収益化を目的としていないプレイヤーでも楽しむことができる内容のものも存在します。NFTゲームは決して敷居の高いものではなくだれでも始めることができるのです。
 

NFTゲームで稼ぐ仕組み

まずはNFTゲームで稼ぐための仕組みを知っておきましょう。

Play to Earn

ゲームをプレイすることで報酬を得て稼ぐ方法です。アイテムや報酬が仮想通貨、NFTとなっているため、それぞれのゲームに合わせて目的を達成することが必要となります。

また実際に移動した距離などで報酬が手に入るMove to Earnのゲームやゲーム内の土地を所有することで稼ぐことができるゲームもあります。報酬を得る方法はゲームによって異なるため、自分にの好みに合わせてプレイするゲームを選ぶといいでしょう。

NFTの取引

ゲーム内で得た報酬やキャラクター、アイテムをNFTマーケットで売買すると稼ぐことができます。高値で取引されることもあり、場合によっては一度に大きな収益を上げることも可能です。逆にNFTマーケットで育てあげられた強いキャラクターを購入したり、希少なアイテムを手にすることでゲームを有利に進めることも可能となります。

NFTマーケットプレイスのなかでプレイ中のアイテムなどをチェックすることが必要です。またゲームをプレイするだけでなく、NFTクリエイターとしてキャラクターデザインなどを取引することで収益化している人もいます。

スカラーシップ制度

スカラーシップは、オーナーとプレイヤーという関係性でおこなわれます。資金を提供する代わりにゲームをプレイしてもらうという契約です。プレイヤーはオーナからの資金でゲームをプレイし、報酬の一部50%以上をオーナーに支払うことになります。プレイヤー、オーナー共に収益を得ることができる制度となっています。

このようにNFTゲームでは、さまざまな方法で稼ぐことができます。NFTゲームで稼ぐためには仮想通貨が必要です。アイテムや報酬がNFTや仮想通貨となっているため仮想通貨を介して稼ぎ、それを換金しなくてはいけません。口座開設をすることはNFTゲームをプレイするうえで必要不可欠となります。

またNFTゲームは収益化までに時間がかかる場合が多いため長い時間をかけて毎日少しづつプレイすることが重要です。すぐに結果がでないからといって、やめてしまっては収益化までたどりつくことができません。

日々のミッションをこなして報酬がもらえるものやキャラクターを育てることでより多くの報酬へとつなげるものなど、さまざまなタイプがあります。飽きることなく続けることができるような自分に合ったNFTゲームをみつけることも稼ぐためのポイントといえるかもしれません。
 

無料で稼げる最新NFTゲーム

それでは初期投資なし、無課金、つまり無料でプレイできて稼ぐことができるNFTゲームを紹介します。

Crypto Spells(クリプト・スペルズ)

Crypt Spellsは国産であり、アプリダウンロード数No.1、日本最大級のブロックチェーンゲームです。ゲーム内外でカードの売買が可能、自分だけのオリジナルカードの発行もできます。

リリース日 2019年6月
ジャンル 対戦型トレーディングデジタルカードゲーム
プラットフォーム PC/モバイル端末(iOS、Android)
トークン SPLASH(SPL)
CryptoSpells
日本初のブロックチェーンTCG、Crypto Spells

The Sandbox(ザ・サンドボックス)

全世界に100万人のアクティブユーザーがいる人気のNFTゲームです。オープンワールドの中で自由に行動することができます。ゲーム内でNFT作品を作って収益化が可能です。

リリース日 2021年2月
ジャンル ボクセルゲーム
プラットフォーム PC
トークン The Sandbox(SAND)
https://www.sandbox.game/jp/

MIR4(ミル4)

MIR大陸を舞台としたファンタジーの世界でストーリーやバトル、収穫などを含めた冒険を楽しむことができます。きれいなグラフィックが特徴です。ゲーム内アイテムの「黒鉄」を集めて精錬しDRACOに交換します。

リリース日 2021年8月
ジャンル MMORPG
プラットフォーム PC(Windows8以上)/モバイル端末(iOS、Android)
トークン DT Token(DRACO)
MIR4, ついに正式リリース
龍と人々の物語, MMORPG MIR4

Cross Link(クロスリンク)

GPSゲームながらも、実際に歩く必要がなくオートプレイという点で放置ゲーともいわれています。すきま時間にさっと遊べて忙しい人やNFTゲーム初心者におすすめです。

リリース日 2020年9月
ジャンル ブロックチェーンGPSゲーム
プラットフォーム モバイル端末(iOS、Android)
トークン IOST
放置でお小遣いが稼げるRPG:クロスリンク

StarAtlas(スターアトラス)

時代背景は600年後の2620年の宇宙が舞台となった戦略ゲームです。ゲームの時間を現実の収益に結びつけることを宣言しています。ゲーム内コンテンツをプレイすることで収益をあげることができます。

リリース日 2022年4月
ジャンル ストラテジー・シュミレーションーゲーム
プラットフォーム PC
トークン StarAtlas(ATLAS)

https://staratlas.com/
 

まとめ

NFTゲームをこれから始めてみたいという人は、ぜひ無料で稼げるゲームから始めてみてはいかがでしょうか。初期費用や課金をする必要がなく、従来のゲームと同様にプレイを楽しむことができます。こつこつ続けることで収益も期待できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました