Crypto golf impact(クリプトゴルフインパクト)のゲーム概要とレビュー

NFTゲーム

ゲーム概要

「Crypto golf impact(クリプトゴルフインパクト)」はゴルフゲームで遊びながら稼ぐ新作のNFTゲームです。2021年4月から既存のスマホ向けゴルフゲーム「ゴルフインパクト」にP2E要素を適用したものとなっています。

Crypto Golf Impactは1997年に設立され、25年以上にわたってゲーム業界で活躍しする韓国のNEOWIZが開発に携わっています。世界中に1,000人以上の従業員と12の子会社を持ち、さまざまな人気ゲームの開発に関わっています。さまざまなブロックチェーンサービスを一つに連結して、単一アカウントで利用できる新プラットフォーム「NEOPIN」を使用しています。

NEOPINは、StakingやSwapなどのDeFiサービスだけでなく、P2Eゲーム、NFTなどのサービスを徐々にリリースし、持続可能なブロックチェーン生態系の構築を目標として計画されているものです。そのためプレイヤーはリアルタイムで世界中のプレイヤーと競い合うことができ、勝利するとトークンを獲得できます。

本作はリアルなグラフィックでニューヨークを始め、モルディブ、やドバイなどのリゾート地やパリなどの人気ランドマークが再現されているため、世界中をゴルフで旅している感覚を味わうことができます。また簡単でわかりやすい操作ではあるものの精巧な調節が可能なショットやスピンが特徴であり、打撃感を含めて楽しむことができます。ボール目線の臨場感あふれるグラフィックや、景色の中の波の音などが実際のホール感を表現してくれています。

クラブトレーニングシステムでは、パッティングメーターの制御をよりやりやすくするためのクラブのインパクトレベルを改善していくことが可能となっています。ゴルフプレイの他には、ロングドライブやパッティングチャレンジのようなコンテンツも用意されています。

プレイヤーは世界中のプレイヤーとリアルタイムでtee offして、ネイティブトークンと交換できるクリスタルを獲得できるなど世界中のプレイヤーとプレイしてトークンと交換できるクリスタルを獲得することができます。

また本作は海外発のブロックチェーンゲームでありながら日本語対応しているため、初めてプレイする場合にも安心です。
 

リリース日 2022年4月28日
開発元 株式会社NEOWIZ
プラットフォーム ios/Android
ジャンル モバイルPvPゴルフゲーム
ユーザー数 5万+ダウンロード

 

Crypto golf impact(クリプトゴルフインパクト)の始め方

Crypto golf impactは基本無料でプレイできるPvPゴルフゲームです。

1.AppStoreまたはGooglePlayからダウンロード

サービス規約とプライバシーポリシーに同意します。するとすぐにチュートリアルがスタートし、練習用ホールで打ってみましょうとなります。チュートリアルもホーム画面も日本語対応されているので安心です。

2.対戦開始

チュートリアルが終わるとすぐに対戦画面へと移動します。始めは「TOUR 1vs1」でしかプレイすることができません。ツアーを進めていくことでロングドライブやパッティングチャレンジなどが解放されるようです。1ホール5分以内で終わることができます。
 

Crypto golf impact(クリプトゴルフインパクト)で見込める収益

Crypto Golf Impactではミッションをクリアしたり、リーダーボードに入賞したりすることでゲーム内通貨である「クリスタル」を獲得することができます。ミッションの中にはデイリーミッションなどがあり、「デイリー勝利クエスト」にて確認できます。

これをクリアすることでゴールドやクリスタルの報酬がもらえる仕組みとなっています。目標を達成し、ホームにもどると報酬を受け取ることができるようになります。デイリーミッションは毎日午前12時(UTC)にリセットされます。

入手したクリスタルをゲーム内トークンの「S2トークン」に交換します。さらにそのトークンを「NeoPinトークン」に交換、それを中央取引所で現金化するという流れが収益化への道です。ゲーム内で使用されるトークンの名称は「S2トークン」となりますが、アイテム購入などに利用することもできます。

また、今後将来的なアップデート予定のNFTアイテムを購入する際にも利用可能となるようです。そのため稼いだクリスタルはいまから保存しておくことをおすすめします。

なお現在、「クリプトパス」を無料で配布するイベントを現在実施しております。これからCrypto golf impactを始める方もすでにプレイしているひとでも7月1日~31日までの期間中であればクリプトパスを無料で受け取ることができます。当該アイテムは郵便箱から受け取ってから30日間活性化されます。
 

Crypto golf impact(クリプトゴルフインパクト)で遊んだ人のレビュー

Crypto golf impactをプレイした人のレビューを紹介したいと思います。今ではクリプトパスの無料配布も受け取ることができます。 この機会にぜひ初めてみるものいいかもしれません。

みきぱらゲーミング~ブロックチェーンゲーム攻略~

ブロックチェーンゲームで毎月十数万稼いで生計を立てているみきぱら.ethの記事です。遊び方や稼ぎ方を紹介しています。参考にしてみてください。

みきぱらゲーミング~ブロックチェーンゲーム攻略~

Mame blog

サラリーマンゴルファーのまめ吉さんのブログでCrypto golf impactが紹介されていました。NFTやブロックチェーンについても丁寧に説明されています。

Mame blog

PTとネコ

仮想通貨(NFTゲーム中心)に発信中のPT猫さんの記事となっています。Crypto golf impactについて、ゲームに概要がわかりやすく紹介されています。

PTとネコ

コメント

タイトルとURLをコピーしました