CryptoNinjaParty!(クリプトニンジャパーティ)のゲーム概要とレビュー

NFTゲーム

ゲーム概要

「CryptoNinjaParty!(クリプトニンジャパーティ)」は通称CNPTと呼ばれます。大人気NFTコレクション「CryptoNinja NFT」から派生したゲームです。

CryptoNinja NFTは、有名ブロガー&マーケターのイケハヤさん(@ikehaya)とイラストレーターのリツさん(@rii2_4)が手掛ける忍者モチーフのデジタルアートNFTコレクションのことです。

待望の新作は、12.9764ETH(約300万円)で落札されるほどの人気となっています。今回ゲーム化されましたが、他にアニメ化も決定しています。いまCryptoNinjaは非常に勢いがある状態です。それらのキャラクターが登場するゲームとあって、リリース前にもかかわらず大きく話題となっています。

根の国の封印が終わり、今は争いのない平和な忍者の里が舞台。突如として、伊賀、甲賀、風魔、雑賀の4つのクランの忍者たちが、天忍サットヴァの導きで一つの場所に集められました。サットヴァは集まった忍者を見渡し、クランそれぞれの暮らしもよいけれどもたまにはクランの垣根を超えた修行をしてもらうと言い放ちます。その瞬間、光り輝く異世界の扉の中へ飛び込むCryptoNinjaたち。

ここから先はこの巻物を読むあなたが作る物語です、といった流れからゲームは始まります。独特の世界観と世界で人気の忍者たちでいま一番注目のNFTゲームといえるでしょう。

CryptoNinjaPartyでは、ミニゲームがたくさん詰まった内容となっています。NFTを所有することでゲームプレイが可能になり、NFTを集めることでプレイできるゲームが増える仕組みとなっています。

  • ・シングルプレイ
  • ・対戦
  • ・協力プレイ

さまざまなモードがあるので、ひとりではもちろんのこと、仲間と一緒にプレイする楽しさもありそうです。第1回ゲームNFTセールを2022年7月に開催することが決まっています。販売予定数量はLegendary : 限定31体、Epic : 限定2,222体、Rare : 限定7,777体の予定となっています。ゲームにいち早く参戦するためにもこの機会を逃さないようにしましょう。

リリース日 2022年夏リリース予定
開発元 HashGames(株式会社HashPalette)
プラットフォーム ・PC
・Android、ios
ジャンル パーティゲーム
ユーザー数 Twitterフォロワー数 : 31,000人以上
Discordコミュニティ : 16,000人以上

 

CryptoNinjaParty!(クリプトニンジャパーティ)の始め方

CryptoNinjaはNinjaNFTを購入しなければプレイすることができません。購入する場所は、PLT Place(日本のマーケットプレイス)です。PLT PlaceでNFTを購入するには、仮想通貨PLT(パレット)を購入する必要があります。

1.PLT Walletをインストール

仮想通貨PLTを購入しましょう。購入後はPLTウォレットに送金します。またCryptoNunjaPartyでは、クレジットカードでNFTを購入することもできます。

2.PLT Placeでアカウントを作成

  • ・ニックネーム
  • ・メールアドレス
  • ・パスワード
  • ・友達紹介コード

上記を入力して登録完了です。登録したメールアドレスに届くURLからアクセスしてwalletと連携させましょう。  現在リリース前のため、ゲームをプレイすることはできませんが、ここまでの準備をしておくとスムーズに始めることができます。

レースに参加

レースの一覧から、勝利を目指して愛馬に合ったクラスでのレースに参加してみましょう。
 

CryptoNinjaParty!(クリプトニンジャパーティ)で見込める収益

ゲーム内で使用するトークンには、PLT(パレットトークン)とCNPT(CryptoNinja Party!トークン)の使用を予定しています。ゲームをプレイして、貯めたポイントによってトークンを獲得することができます。

それらのポイントは毎日プレイすることができるデイリーミッションの報酬などで貯めることができます。このEXPを報酬システムへ支払うことにより、換金可能なPLTトークンを入手することができます。

また、NFTを強化することにも使うことができます。入手したNinjaNFTは自由に取引することができるので、NinjaNFTがより高く売れるように強化することも必要です。

また、CryptoNinja Party!では、将来的にCreate to Earnを目指していて、プレイヤーやクリエイターがコンテンツ提供を行う機能を実装する予定です。他のプレイヤーによって自身が制作したゲームをプレイされた回数によって、クリエイターは報酬としてEXPなどのゲーム内ポイントを獲得することができるようになるというものです。

クリエイターとプレイヤーによってがCryptoNinja Party!を作りあげていくことが最終的な理想の形であり、このゲームの価値向上につながるということになります。

このようにCryptoNinjaPartyはさまざまな方法で収益化できると予想されます。NinjaDAOに参加すると、ディスコードというアプリを使った誰でも無料で参加できるコミュニティグループで最新情報を知ることができるようになります。こちらもチェックしておくといいかもしれません。
 

CryptoNinjaParty(クリプトニンジャパーティ)で遊んだ人のレビュー

リリース前にもかかわらず、多くの人がゲームに関心をもちさまざまな考察のもと多くの情報をシェアしています。それらをいくつか紹介します。

コヤブログ

CryptoNinjaPartyの概要と始め方に焦点をあてた記事です。気になる情報の引用なども載っています。

コヤブログ

シャックの仮想通貨&NFT情報ブログ

ゲームのキャラクターとなるNinjaNFTについて詳しくせつめいされた内容となっています。セールの情報なども豊富です。

シャックの仮想通貨&NFT情報ブログ

ビクトリー大学

NFTコレクターで資産家のヴィアさんの記事です。CryptoNinjaPartyの始め方について紹介しています。

ZedRunビクトリー大学

コメント

タイトルとURLをコピーしました